人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活

4月1日付で異動になりまして。
2年間のシフト勤務ともサヨナラすることができました。
グッバイ夜勤生活ですね。

震災のバタバタで異動早々慌ただしい毎日でしたが、
ようやくゴールデンウィークで落ち着くことができました。

先日、久しぶりにゲーハーと飲みながら、どこの会社も今は厳しい状況なんだと、しみじみ。
やはり平和産業の業界が巨大災害のたびに存亡の危機に直面するのは避けられません。
3月11日が来るまでは業績も好調だったのに、たったひと月で様変わりです。
地震に火山の噴火に台風に大雪に・・・。
いやはや私の未来は大地の御機嫌とともにあるのでしょうか。


生まれてから26年。
北海道南西沖地震、阪神大震災、そして今回の地震。
これから先、日本で生きている限りこうした巨大地震を避けることはできないんでしょう。

災害に遭遇した全ての方々の冥福を祈るとともに、
こうした災害に対してタフな社会、タフな自分でなければいけないと改めて感じさせられる毎日です。

by tanioh | 2011-04-29 23:33 | 生活の記録

<< 大混乱 >>